Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

カードのカタログをつくりました

買い物をすれば、ポイントカードに当たる・・・

 

必要ないものは断っているが、もともと持っているものも結構ある。

今日は、有効期限をみながら仕訳をしてみた。

処分しても、意外と残るもんだなあと実感。

 

次に、カテゴリーごとに分けて、名刺収納ファイルに入れてみた。

ちょっとしたカタログが出来上がった。

予定を組んで使うことにしたら、在庫管理もうまくいきそう。

 

ついでに、診察券も入れてみた。

行く前に取り出せば問題なしである。

 

同窓会などで先輩から頂いた名刺もファイリングしてみた。

 

一冊の本が出来上がった。

 

収納していた小物入れと机の引き出しに空きができたので、

ちょっとすっきりした。

 

部屋と体はつながっている。

水回りを清掃して、配管がきれいになったら、代謝もスムーズになる。

収納しているものを整理したら、内臓の交通整理ができる気がしてきた。

 

コスメの収納をチェックしてたら、

ため込んでいたポケットティッシュのことを思い出した。

持ち運ぶ以外に使い道はないと思っていたが、

小さなかごや箱に中身を取り出して並べてみたら、

わざわざ小さいものを集めたかのように見えてきた。

 

人は、目につくものを手に取る習性があるらしいので、

目につくところに置いておくことにした。

 

ちょっと物を移動させたり、並べ替えるだけで、

かなり模様替えができたような達成感を味わった。

 

この達成感の積み重ねが大事。