Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

つながる効果

ルームセラピーをすると、自分よりも周りに効果が出始めます。

それが、回りまわって自分のところにやってくるようです。

 

私の場合はゆるやかな流れで、

後になって、あ!と思うような感じです。

 

例えば、家族が何かしら掃除を始めるとか、身の回りを片付け始めるとか、

会話が増えるとか・・・

職場でも、整理整頓の提案に乗っかてくれるとか、

業務フローの改善に周りが勝手に動き出すとか、さまざまです。

 

強く何かを願ったわけでもなく、ただ自然に過ごしていただけです。

 

そして、不思議なこともあるものだなあと思うのが、最近のワタシ。

何を思ったのか、メイク道具を新調しました。

 

f:id:Romarin:20170413000718j:plain

このコンパクト・・・

ずっと前から持っているような気になっています。

これがご縁というものなのでしょうか。

コンパクトを開いても楽しくもなんともなかったのに、

今ではひみつのアッコちゃんのような気分です。

 

そして、このアイテムを探しに行ったお店で、

かつては苦手だと思っていた香水のお話で盛り上がることになりました。

アロマブレンドデザイナーとして香りの仕組みが分かったからということも

あるのかもしれませんが、なんだか楽しかったです。

 

そして、この楽しい気持ちが毎日少しずつ増えています。

 

そのうち何かに変身しているかもしれません。