Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

Spring has come

その昔、「なぜ春は来ない」という本を読んで、考えた。

課題をクリアしないと、同じ季節を繰り返すというものだったが、

ルームセラピーを始めて、その意味を体験していることに気が付いた。

 

箱庭の中で、思い通りに物を移動させてみる。

部屋の中で、家具やアイテムを移動させてみる。

同じように、自分も移動させられている。

自分の意思で選んで、自分を移動させている。

 

課題は、なんだ?

 

仕事の話だが、目の前の課題をクリアすべく、この一週間集中してみた。

自分なりにスケジュールを組んで、時間と割り振りを決めた。

今日までに目途を付ける予定だったので、残業も致し方なかったが、

週明けに統計が取れる目途がついてきたので、退社した。

 

ごく普通の日常だが、たったこれだけでささやかな達成感を味わい、

ちょこっと自信が付いた。

この積み重ねがステップアップにつながるということだろう。

この法則に気付いたら、課題がステップアップしていく。

某通販サイトのCMのポニーのように、自分にできる課題をクリアしていくのだ。

 

少し段階があがったなと思ったら、眉間のあたりがむずむずする。

 

新しい何かを見つけるという暗示。

 

部屋を模様替えしつつ、自分を模様替えしていっているのだ。

 

春は来る。

必ず来る。

いつも来る。

 

常夏よりも、常春がいいね。