Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ウマい引き寄せの法則

振り返れば、何かしらボランティアをしてきた気がします。

NPOに参加してみたり、

市政に参加してみたり、

とある国家組織に籍を置いてみたり。。。

 

子育てしながら、バイトしたり、パートしたり、

内職したり、フル活動で働いてみたりしつつ、

こんなこともしてたんだなあと思いました。

 

長女がおなかの中にいるときに、

籍を置いていた職場にお馬さんの好きな人がいました。

オグリキャップ”というお馬さんの頑張りについて聞かされた時、

すごいやつや!と思ったもんでした。

地方競馬から中央競馬にきて、結果を残すのは奇跡のようなものらしい。

 

アメフトのプレイで、”インターセプト”というのがありますが、

流れを変えて勝ちを呼び込む感じが似てると思いました。

 

というきっかけで、北海道に”ディープインパクト”に会いに行ったりもしましたが、

頂点に上り詰て大事にされているお馬さんがいる一方で、

そうではなかったお馬さんはどうしているのか?

という疑問も一方で湧いてきました。

 

そんな今日、検索エンジンのご縁で、このページがリンクしてきました。

www.thankshorseproject.com

 

ええやん。

 

こういう支援もええやん。

こういう馬主活動もええやん。

 

馬主になって、自分の馬のレースを観に行く。

馬主になって、牧場でのんびりすごす。

傍らには、盲導犬人なれなかったラブラドール。

地平線の広がる田園風景が目に浮かびます。

この時点で、日本ではないような景色。。。

こんな夢も持っています。

 

写真の中のオルフェーヴルが語り掛ける。

「何かやってみな」って。

 

自分年表を書いてみると、

何かしら叶っているものだよと、

ルームセラピーの先生は言いました。

 

わかるような気がします。

ちゃんといいタイミングで何かしらの出会いや経験をしています。

 

昨年の夏、友人は言いました。

たまたまスケジュールを組んで、やってきて、

必ずディープインパクトに会えてるって、すごいことだよ!

だって、ここに会えなかったとコメントしている人がいるよ。

 

縁があり

運がいい

ということらしい。

 

ウマい話です。

 

引き寄せは。。。

引き寄せているのではなく、

必然的なところに引き寄せられているそうです。

 

ウマい話です。