Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

引き寄せ~釣り人

私は釣り人かもしれない。。。

と、思える出来事がありました。

 

知人の事業の記念イベントに応募してみたところ、

「10分程度に要約してプレゼンしてみてください」

という、宿題をいただきました。

こんなご縁です。

早速、資料作成を始めました。

 

時を同じくして、カラーコーディネーターの検定試験締め切りがきていました。

なんだか乗り気になれずにずっと過ごしていましたが、

それでも、テキストを読んでいると「面白い」と思えることもあり、

どうしたものか?と悩んでいた時でした。

 

仕事のほうも、なぜか残業続きになってしまっており、

これをクリアしたら定時で帰れる!というささやかな目標を掲げ、

少しずつ整理整頓している最中でした。

 

やらなったことに後悔しないように、応募してみるか~

と、思ったら、

タイムオーバーで応募閉め切られていました。

こっちは、こんなご縁でした。

 

整う前にひらめいたこと、

整ってきたら見えてきたもの、

整った先に見えているもの、

これが静かにぴ~んと張った糸でつながっていれば、

どんなことがあっても切れることがないんでしょうね。

 

心の部屋

ほんとの部屋

いろんな部屋を整えているうちに、

全てが静かにつながっていく。

引き寄せられていく。

 

引き寄せているつもり、

釣っているつもり、

でも、

釣られた魚かもしれません。

 

神様は、釣った私を、こんどはどんな海に放つのでしょうね。

 

わくわくします。

 

頭の中に響く声は、

今いる職場の関連資格をとれ・・・というものでした。

心ときめかないけど、何かはやり遂げることになりそうな気がします。

 

頭の中に流れる映像~景色を、

簡単でいいから絵にしておけ・・・と言います。

 

子供のころは、抽象画やデザイン画で賞をいただいていたので、

写実画・風景画は得意ではありませんが、

漫画を描いていると思えば、なんとかなりそう。

 

心の絵日記でも始めましょう。