Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

つながってきました

GWに入って、急展開したことがありまして、

プロフィール写真の撮影と名刺の作成をすることとなりました。

夫が趣味で写真を撮ってるので、聞いてみるか~・・・

と、思っていたところ、向こうから相談がきました。

 

3枚の写真を見せて、どれがいい?と聞くのである。

リビングには自作のピクチャーレールがあり、所狭しと写真を吊り下げそうな気配。

でも、ルームセラピーのアドバイスを求められたということかな?ということで、

ちょいとアドバイスしてみたところ。。。こんな感じになりました。

f:id:Romarin:20170507235130j:plain

f:id:Romarin:20170507235145j:plain

カレンダーはどうしてもほしかったようなので、

後日、写真の高さを変えてもらおうと思います。

 

もともと叔父さんからいただいた大きな写真があったんですが、

それは、違う場所の特等席へ移ってもらいました。

f:id:Romarin:20170507235351j:plain

 

こんな感じです。

山登りなのでちょうどいいです。

 

壁がきれいになったところで、床に転がっていたものを片付け、

テレビ台の下も片付け始めました。

 

使っていないスピーカーを処分するというので、付き合いましたが、

型式が古いので買い取ってもらえないことが判明。

処分場に持っていくと言っています。

 

少しずつですが、ルームセラピーの効果が出始めたのでしょう。

 

自分の意思で進めてもらうことが大事なので、

夫の持ち物がスッキリするには、まだまだかかるかもしれませんが、

今までの習慣を観ていると、かなりな劇的 Before After です。