Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

右肩下がりもええよ~

仕事のストレスだったのだろうか?

入社以来、右肩上がりで業績を伸ばしていたのは・・・

 

体重。

 

私にしては、華麗なる増加を遂げていたので、

洋服に合わせなさい!と、自分脳みそに説教することもありました。

 

そう、脳みそが思い込んでいたのもあるんですね。

 

おなかがすいている

だから、もっと食べないと!

と、脳みそは思い込みました。

不規則な生活が拍車をかけ、右肩上がりの現象が起きていました。

 

阻止しなければ!

 

脳みそに勘違いをやめてもらわねば!

 

そんなことを3か月前ぐらいはずっと思ってました。

 

ここ最近、若干の増減はあるものの、少しずつ減ってきました。

右肩下がりなんですね。

 

右肩下がりで嬉しいと思うのは、こういう時ぐらいかもしれません。

 

ルームセラピーをすると、持ち物も減ります。

ついでに体重も減ってきたのでしょうか?

だとしたら、相乗効果ですね。

 

荷物は軽いほうがいいです。

 

特別なダイエットはしていません。

ダイエットをしているとしたら、持ち物ダイエット。

必要に迫られたもの以外は、

よっぽどときめかない限り、買いません。

 

ルームセラピーを始めてから増えたものは、

実は持っていなかったもの、

必要だったもの、

ときめいたもの、

だと思います。

この必然的な出会いも面白かったので、

記憶を辿って、ブログに書こうと思います。