Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

意識の渦巻きの真ん中で

職場は、絶賛シャッフル中です。

 

旨い具合に混ざりそうなところと、

混ざりたくないという意識の強いところ、

ごちゃまぜの意識が作り出す渦の真ん中で、

今日も淡々と業務をこなす。

 

人は、「同じ」という状態を好む。

安心するからだ。

人は、「変化」をあまり求めない。

安心するからだ。

仲良く・・・といいつつ、独り占めが好きだ。

仲間集めも大好きで、居心地がよいと判断したら、

変化を望まない。

でもね・・・生きてるんだから、日々進化&進歩してるんだよ。

いつまでもよどんだ水の中にいちゃいけない。

 

そしてシャッフルされたら、

また新しい仲間集めが始まる。

会社ってそんなところ。

 

今夜の「カンブリア宮殿」では、タマノイ酢の頻繁な人事異動が語られたが、

面白かった。

変化に順応できる才能があるっていいことだと思うわ。

それを身に着ける方法を考えなくても、仕組まれている。

面白いね。

 

社内の人事も、模様替えの一種。

 

微調整を加えるたびに、いい方向に流れていく。

 

定期的な微調整は大事です。

 

自分に目標を立てて、考えていたところまで追いついた。

来週は追い越すのみ。

 

課題を、ホップ ステップ ジャンプ でクリアしたら、

次のステージはどんな感じなんだろう?

 

周囲の意識の渦巻きが、ぐるぐる回って竜巻になったら、

乗っかってどこかに旅立とう。

 

こういう時って、キモチの模様替えが一番効果的。

 

色んな事が腑に落ちたら、睡魔が襲ってきた。

 

私の意識もぐるぐる回って、砂時計のようにさらさら沈んで、

残るのは、一粒だけキラキラした砂金かもしれません。