Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

シフトチェンジ中

人は、生まれた時間前後が活動にはベストタイムである

なんてことを聞いたことがある。

私は深夜に生まれているので、夜型ということになる。

朝が苦手。。。

 

ほんとかな?

 

でも、このところ朝5時に目が覚めるようになった。

お日様とともに目覚めているようだ。

シフトチェンジするなら今だな。

 

と、思い、今日からシフトチェンジを決意した。

 

どんなに遅い時間に寝ようとも、

朝の時間を固定することは大事。

 

たまたま燃えないゴミの日だったので、

朝起きて、掃除した。

度数が合わなくなって、フレームのゆがんだ眼鏡を捨てた。

視界がスッキリしてきたように思う。

思いつくままにあれこれやったら、

気分良くなった。

 

この爽快さは、昨夜に時間が巻き戻る。

昨日帰宅したら、息子があちこち掃除をしていたようだった。

トイレも風呂場も、サンルームも・・・

気分良くなった。

 

ルームセラピーの波及効果は、純粋な人から効果が出始める。

私の代わりに主婦しとるやん。

この役割も、そろそろシフトチェンジの季節のようだ。