Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

キモチも新調しました

明日の天気が”雨”だったので、オフィスサンダルを買いました。

 

1年で履きつぶしたオフィス用の靴とおさらばしたままでした。

 

このところ残業続きで、お店に立ち寄る時間もなかったんですが、

お店が閉まり始める15分前に間に合いました。

 

買ったのは、黒のエナメルのごく普通のサンダルですが、

足の甲を抑えるので楽にフィットするのと、

バックベルトがゴムなので履きやすい構造でした。

 

オフィスサンダルというと、バックベルトで引っかかるものの、

そのうち伸びて、パカパカしてくる。

実は足に合ってないので、スリッパを履いているようなもの、

という感覚でした。

ネットで買うか~・・・とも、思いましたが、

私、靴と洋服はネットで買えません。

大抵合わないんですもん。

 

そんなこんなで、ごく普通のオフィスサンダルが2~3個買える値段で、

1足買いました。

 

足元が、オシャレです。

 

足元のオシャレは大事です。

 

仕事だから、これぐらいのグレードや素材の服でいいや・・・とか、

オフィスサンダルは、スリッパみたいなものでいいや・・・とか、

そういう一般的な感覚になりつつあったことを思い出しました。

 

 

未来のワタシは、そうじゃない。

 

まずは、自分の世界を歩く足元を固めよう。