Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

つまらなく・・・ありません

日本人特有の言い回しに、

「つまらないものですが」というのがあります。

そこから派生しているのでしうか?

業務のサポートを依頼されるときに、

「つまらない仕事ですが」という枕詞がついてきます。

 

つまらない・・・は、要りません。

 

やってると、ほんとに つまらなく なるからです。

自分が つまらなく 思えてくることもあります。

 

最近では、

「めんどうくさいから そっちでやってよ」という振り方もあります。

 

めんどうくさくて つまらない ことを、押し付ける感じがします。

 

カテゴリー分けしたら、そうかもしれないけど、

感謝がないとね。。。

 

急に休んだり、いなくなったら、どうするんだ?

と、思うこともありますが、そうなっても職場は回ります。

ま、そんなもんなんです。

 

でも、今は存在意義があるわけです。

そう思って、自分なりの目標を立てて、達成感が味わえるようにします。

 

それが片付いたら、スッキリします。

 

雑務は、職場のお片付け。

ルームセラピーに似ています。

 

使う言葉も整理しておきましょう。

 

日々、勉強になります。