Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

はじめの第一歩(お財布デビュー)

ネット検索したり、誰かのアドバイスを参考にしたりすると、

新しいお財布のデビューには、吉日やイベントが存在するようです。

 

しかし、インスピレーションが大事とも。。。

 

新月がいいとか、満月がいいとか、さまざま・・・

 

寅の日がいいとか・・・

 

たまたま今日が寅の日で、昨夜が新月で、

かおりのお勉強に行く予定にしていたので、

お財布をデビューさせることにしました。

 

使い始める日も大事かもしれませんが、

最初に何に使うかも大事だよね~

なんて、思いながら歩いていると、

目指す百貨店の入り口にわんこが2頭。

1頭は珍しいことに、ジャーマンシェパードでした。

 

よく見ると、「日本レスキュー協会」って書いてある。

 

www.japan-rescue.com

 

財布が、「早く出して!!」というし、

端っこが折れてる1000円札が、「オレが行く!」というので、

小銭じゃなくて、お札を募金。

 

財布もお札もご機嫌がよくなったので、いい気分。

 

ジャーマンシェパードをなでなでさせていただき、

私も満足。

 

誰かを助けるために危険地帯へ赴いたとしても、

元気で帰っておいでよ!!って、思いを心の中で伝えた。

 

 

我が家にも犬がいる。

最初に飼った犬は、私の子供みたいなもんだったけど、

2代目からはずっと子守犬。

子供たちの成長を見守り、いろんな思いを受け止めてくれた。

 

犬への感謝の気持ちを忘れないでって、

新参者の財布が語る。

 

来るべくして手元に来たものって、こんな感じなのかもしれませんね。

 

いいデビュー戦を飾れましたとさ。