Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

飲み物の話

 朝日が昇れば、健康診断ですが・・・

ひとつだけお約束事を守っていません。

午後8時までにご飯を食べて、そのあとは水だけね~ 

というものです。

 

持病の都合で、バリウム飲めないんで、まあ、いいか・・・

という結論です。

 

前にいた会社だったら、バリウムを飲まないで胃カメラだったんですが、

この会社にはその選択肢はありません。

 

血液検査は、血管の都合で、右腕からしか採血できません。

左腕でもできるんでしょうが、看護師さんが嫌がります。

来月は持病の定期検診もあるので、右腕の同じようなところに

針がささるわけです。

血管が痛みを覚えており、しばらく痛むという流れが続きます。

 

一年に一度やってくるブルーな日ですが、

一つだけ前進したことがありました。

 

おなかの調子がいい感じなんです。

 

部屋を整えるにあたり、腸内環境も整えようと思い、

ドリンク、粉末、カプセルと3種類のミドリムシユーグレナ)を購入しました。

家族に好評だったのは、ドリンクでした。

私の朝食は、大豆プロテインに粉末を混ぜたものです。

代謝もよくなります。

カプセルは、イマイチ達成感が感じられないのですが、

悪くないということなんでしょう。

 

というわけで、お肌の調子も悪くない。

 

前置きが長くなりましたが、水の選択も大事です。

このところ、メインの水分は、水です。

ペットボトルのお茶を含め、清涼飲料水は飲まなくなりました。

 

ほぼ軟水です。

 

日本人の体は軟水に慣れているので、硬水は合いません。

硬水がダイエットに良いなんてことが流行りましたが、

おススメはできません。

 

時々、中硬水と書かれたものを飲むことはありますが、

日本国内で採取された水なので、問題ないかなという判断です。

 

 

昨年の健康診断前は、まだ水メインの生活に切り替えていなかったので、

水だけで12時間過ごすなんて辛く感じもしましたが、

今年は平気です。

 

生活習慣もうまく切り替わったようです。

 

ルームセラピーで見直すのは、家具やアイテムの配置だけではありません。

導線が変わったところで、生活習慣まで改善されるのがいいですね。

 

明日は、水のほかに、飲むミドリムシを買っとこうと思います。

 

[http://:title]