Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

フルーツ バスケット♪~

人事異動

入社・退職

職場の人員構成の発表

 

人の流れが発表され だれかが どこかへ 移動する。

 

まるであの遊びを観ているような感覚になる。

 

フルーツ バスケット! って言ったら、全員が移動する。

椅子に座れなかった人が鬼になる。

 

今日もまた、新たな発表があったけど、他人事のように聞いていた。

正社員の枠組みの中にいる人と、契約社員な位置づけのワタシは

住む世界が違うようにさえ感じることがあるような、昭和な会社。

新しそうで、実は古い。

 

フルーツ バスケット!って言ったら、みんなどんなふうに動くだろう?

 

この会社に留まることを決めたとき、

大事に扱われているように見えたけど、

便利に使えそうだから置いておく。。。みたいな感じだったようだ。

使う側からすれば、そうだろう。

使われる側からしたら、どうかしら?

 

この本を読んだとき、そう思った。

上手に使われてあげるが、ここまで上手に使ってくれたるだろうか?

 

果物じゃなくて、人なんですよ~

でも、果物と同じで、旬がありますよ~

季節や流行、個性がありますよ~

 

美味しく頂いてくださいね~

 

 

これからのワタシは。。。

ありえないレベルで、まずは自分を大切にしようと思う。