Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

Happy な Birthday

今日は息子の誕生日だったので、さっさと退社してお買い物へ。

 

持ち物少なく生きているので、ほしいものはないというが、

2年ほど前に買ったシャツを大事に着ているのを思い出し、

同じお店に行ってみた。

 

何か違うな~・・・と、思っていたら、今は父の日商戦で、

どことなく、おとなしく、無難なものがメインになっているそうな。

 

しかし、サイズを見せて、エピソードを伝え、

店員さんとお話ししていると、

あらまあ。。。出てくるじゃありませんの。

 

不思議なことに、店員さんは変わっても、やっていただくことは同じでした。

 

店頭在庫が減ってきたので、わかりにくいところに展示していた

錨柄のTシャツを出してきていただき、

本人が気に入っているシャツと同じ質感のシャツを出して頂いた。

面白いことに、どちらもインディゴ染めだそうな。

 

ピーンときて、ワクワクしたので、それに決めました。

 

本人に手渡したところ、気に入ったようで、

早速着替えたら、わんこと散歩に行ってしまいました。

 

ワクワク は、伝染します。

 

さて、誕生日のお話ですが、

自分の誕生日って、あまり実感がなく、ワクワクするような記憶もないんですが、

それは、生まれてきたときの記憶がないからかもしれませんね。

でも、産んだ時の記憶は残っているので、

子供の誕生日はワクワクします。

 

今日もそんな一日でした。

 

巣立っても、3人いるので、年に3回もワクワクできます。

 

季節がバラバラなので、いい感じにワクワクがやってきます。

 

初心に帰るにはいいローテーションです。

 

今日のお買い物には、面白いエピソードがまだありまして、

最近、「馬」にこだわってみようと思ったので、

ロゴマークにお馬さんがいることを思い出して行ってみたんですが、

返品交換の対応のための購入者情報に息子の名前を記入したところ、

名前に「鷹」がついているのに店員さんが驚き、

ブランドモチーフに「ホワイトイーグル」を使っていると聞かされ、

鷹じゃないけど、縁がありますね~なんて話になりました。

そのうちイーグルのついた何かを着るかもしれませんね~とも。

 

それも面白いかも。

 

衣替え

模様替え

 

いい季節です。

 

持ち物少ないと、いい出会いがあります。

おなか一杯じゃないから、空いてるところにシアワセがやってきます。

 

負うた子に教えられ。。。なんて、言葉がありますが、

子供に育てられて親は大人になっていきます。

子供が、子供という役割でいてくれるので、

まだまだ、学ぶことはたくさんあるということですね。

 

産まなくても、名子役はそこかしこに存在します。

育てさせていただき、育てていただきましょう。

そして、自分の成長をHappy Birthdayって、子供の誕生日で祝う。

 

これ、最強のアンチエイジングだと思います。