Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

じいちゃんはスペシャル

エンジェルリードです。

 

お父さんは、凱旋門賞をGETしました。

母方のじいちゃんは、スペシャルウィークといいます。

f:id:Romarin:20170610015027p:plain

思いついた日本語に名前を訳してみたら、

天使の導き・・・なんて、素敵なお名前でしょう。

 

ご縁=つながり・・・意外と身近に転がってます。

 

私の祖父は、母方が畳職人、父方が大工だったそうです。

生まれたときにはどちらもいなかったので、

じいちゃんは、きっといいものに違いないと思ったものでした。

 

今の仕事が苦にならなかったのは、職人の遺伝子があったから

かもしれません。

 

ルームセラピーを本格的にやろうと思ったのも、

この遺伝子のなせる業だったのかもしれません。

 

母方の祖父は、動物好きで、周りにいつも犬・猫がいたそうです。

怖いくせに犬を飼おうと思ったのも、そんなつながりかもしれません。

 

馬を飼っていたという話は聞いたことがありませんが、

農家だったので、牛は飼っていたそうです。

 

私が生まれた頃は、父は苺の出荷をしており、

評価も高かったそうです。

 

苺。。。いちご・・・イチゴ・・・

 

一期一会。

 

今夜はストロベリームーン。

 

恋が叶う、ウマい話。

 

子供たちにとってのじいちゃん=私の父はどんなだったのかしら?

美味しい野菜を作ってくれる人

プロからスカウトが来てたアマチュアの植木職人

そんなところかもしれませんね。