Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

詰まらないものですね

浪漫飛行の歌詞ではありませんが、

トランク一つだけで世界旅行に行けるような気がしてきました。

 

というのは、

詰まらないんです。。。

 

荷物が。。。

 

ほんの一泊だけお出かけすることになったんですが、

ピラティスウエアや着替えを入れたとしても、

スカスカです。

コロコロ引っ張っていくのが楽なので、

持っていこうと思うんですが、

こんなもんです。

 

お土産を持って行って、持って帰ってきたら、

そこそこ詰まるのだろうか?

 

ま、そんなところです。

 

持ち物をうまく減らせるルーツは、こんなところにあったのかもしれません。

 

今日は、このほかにも発見がありました。

データ入力の表の仕組みがイマイチわからず、四苦八苦。

上司に、2回同じ質問をする羽目に。。。

2回も同じことを聴くようでは、使えない奴と思われても仕方がないが、

この年でよくやっている自分をほめておこうと思う。

と、同時に、この出来事の後、

あ!出られそう。。。と、また思いました。

前にもあった感覚だけど、どういうわけかまだ同じところにいるので、

宿題が終わらないのね~?と思ってやってきました。

今回は、何か一つ終わったのかもしれませんね。

 

どこに動くんでしょうね。

 

頭の中には、ヨットハーバーが浮かびます。

建物から南側の海辺を観ている感覚です。

お日様がキラキラしているので、いい傾向なんでしょうね。

 

詰まらないという言葉は、

空間が開いている、

通り道が開いている、

そんなところでしょうか。

詰まらないから、きちんと流れているわけですね。

血管だと、かなり優秀な状態ですね。

 

詰まらないのは、荷物じゃなくて、

私の進む道のようですね。

 

という発見をしました。

 

明日もまた、新しい発見があると思います。

 

考え方がいい方向に変わるので、明日もスマホ留学しようっと。

 

 馬子さんの応援に海外に行くのも未来設計のひとつなので、

英会話脳にシフトしませんとね。

 

f:id:Romarin:20170617012352p:plain