Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

サクッとつながる

暢気にしてきたが、あと1週間もないことに気が付いた。

ルームセラピーって、こんなもんですよ~

というプチ講座をさせていただくことになっている。

 

人前で話すのは久々なので、練習しとかないと。。。

 

www.facebook.com

 

人と交流するスペースに行くのも久しぶり、

プライベートでビジネス名刺をオーダーしてみた。

 

イメージしたパーツが入っており、

シンプルなものを作ることができた。

 

自分でデザインできればいいのだろうけど、

労力と時間を別のところに使うために、

サクッとできる方法を利用することも大事。

 

探せば見つかる、

望めば引き寄せる、

その繰り返し。

 

ないのは、プロフィール写真だけ。

 

写真に写るのは苦手。

この苦手意識が、出会いから遠ざける。

心のブロックを外せば、サクッとつながるんだろうけどね~

 

サクッとつながってるといえば、

母校から届いた会報を読んでいてびっくり、

寄付者の欄に名前が出てるやん?

要らなくなった本を、いくらかでも買い取ってもらえたら、

寄付として後輩の育成に使える資金になる仕組み。

 

寄付なんて、できない・・・

と、大げさに考えてしまうことがあるけど、

こんな形で誰にでもできる方法がある。

 

いろんな気付きが生まれてる。

 

ここ最近、サクッとつながっていってることは、

進むべき道だと感じる。

 

この感覚を、素直に受け取ろう。