Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

声に出してみる

プロローグを体験して、スマホ留学について真面目に考えてみた。

 

言葉を覚えるには、口にしてみるのがいいらしく、

文字で見たって、なかなか覚えない、

使える英語は、生きた学習から。。。って、納得。

 

心のどこかで気付いていたことを、語る人がいた。

ただそれだけだ。

 

でも、その言葉を噛みしめていると、

未来が手に取るように見えてくる気がした。

 

そこらへんで、道案内してるだろうし、

海外にでかけていそうだし、

海外から来た人が、周りに集まってきててそうだし、

とにかく、今よりもっともっと楽しく過ごしてそうだ。

そんな映像が見えてきた。

 

感じるんだし、見えるんだから、そうなるに違いない。

 

声に出してみたら、聞き取れてきた。

 

まずは、歌ってみる。

 

音楽を物色していたら、英語学習リスニング上級編とある中に、

懐かしいものを見つけた。

 

"Faithfully"  by Journey

 

ついでにいろいろ聴いてみた。

 

可能性を感じる。

 

声に出してみることは、大事。