Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

空(くう)を感じる

昨日、つなぎすとサロンの記念イベントに参加させていただき、

ルームセラピーって、こんなのあるんですよ~~~

というお話をさせていただきました。

 

主催者の人柄か、いい感じの空気感の人が集まってきており、

キラキラした軽い気の流れの中で過ごすことができました。

 

 

ほぼ起業家さんの集まりだったので、

社長さんの社交界なわけですね。

 

私も久々に名刺なるものを交換してみました。

「あれ?なんか香りがする~」と、お気づきの方もいらしたんですが、

今回はスキル通りに、アロマの香りづけをしてみました。

 

今日、出社してみたら・・・・

 

現実に戻った感がありました。

しばらく馴染めなくて、ただひたすら無言で作業に集中しました。

宇宙旅行の後は、要らんことを考えないのが一番です。

 

昨日は異空間にいたのだろうか?

 

いえいえ、未来空間ですね。

 

未来を先取りしているわけなので、

未来 = 今ここ! だったわけです。

 

ルームセラピーをして、こういう体験を繰り返していくと、

本当に行くべきところにつながっていきます。

 

ルームセラピーを進めていくと。。。

 

空間・・・・ほどよく開いてくるので、空いたスペースに必要なものが収まります。

      不要なものは来なくなります。

 

空気・・・・空間ができることにより、気の流れがよくなります。

 

空洞・・・・なんでしょう?未来につながる道筋ができるのでしょうか?

      ぽこっと穴ができます。

      これを人は、パワースポットと呼ぶのかもしれませんね。

 

≪名刺の香りのレシピ≫ 各1滴

 フランキンセンス ~ いわゆる魔除け

 ローズマリー   ~ 集中

 ネロリ      ~ 気分転換

 

  ネロリではなく、

  ラベンダーやレモンだったら、もうちょっとすっきり感あるかも。