Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

いつも なんどでも

断捨離って、ガッツリ、バッサリやるので、

一度やったら、かなり達成感が得られます。

そして、終わった気になる。

ところが、時間が経過したら、

終わったはずなのに、なんで?と、思うようになる。

そこで、もう一度考える。

やってみる。

 

という繰り返し。

 

ルームセラピーも同じようなもんだと思って始めたが、

断捨離よりは、緩やかに始めるので、

繰り返しに抵抗がない。

 

波がまた来た と思うのだ。

 

私の部屋にも、また波が訪れています。

 

本棚を整理して、寄付に出した。。のですが、

積み残しを発見しました。

母校に寄付しなさい という、お告げかもしれません。

 

机の足元には、本棚の上置き棚を隠しており、

そこに資格試験のテキストなどを置いています。

お勉強再開しようかどうしようか迷ってるチームです。

いつでもスタメン復帰できるように、ベンチを温めているんですね~

 

ここももう一度見直しといたほうがいいよって、

ローズレッドのスーツケースが控え目に言います。

 

クローゼットに一旦戻したオレンジのスーツケースが、

出してほしいと要求しています。

あのスーツケースは、旅行好きです。

 

みんなで楽しくやろう!と言います。

確かに、用途が少し違うので、二つ並べたら面白いことになりそうな気がします。

 

机の下の足元に入れるわけではなく、

インテリアとして並べるのですが、

つい先ほど思いついたところです。

 

こういうヒントも、部屋が片付いたら降りてきます。

 

新しいアイディアは、空間を作ったらそこにやってきます。

新しい出会いも。。。

 

そんな今日、夫の実家から大量の玉ねぎが届きました。

Everyday オニスラ & 血液サラサラproject が始まりました。

 

息子が言うには、用途を考えると、トマトがよかったようです。

 

最近、夫が「理想のトマト」を飲むようになったので、

冷蔵庫を開けると毎日目にするわけですが、

理想がトマト になったみたいですね。

 

ほんと、いろんなことが繰り返されますが、

繰り返すうちに違う段階で繰り返していることに気付きます。

 

周囲が影響を受けて、自主的に整理・掃除を始めるのも面白いですね。

 

明日もきっといい影響が見られますように。