Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ダイヤルを合わすだけ

ハウルの動く城」の場面で、

ダイヤルを切り替えると、別の世界につながって、

扉を開くと別の世界、風景を観ることができる。

そして、行き先ごとに、語る名前が違っている。

 

ルームセラピーは、これと似ている。

 

どんな自分像なのかを思い描き、計画を立てる。

その人物になって過ごしてみる。

ちょっと違えば、微調整をする。

その繰り返し。

何人も演じるわけじゃないけど、演じているようなものかもしれない。

 

と、いうことに気付いた。

 

スマホ留学を始めて、5日ほど。

意外としゃべれない自分の舌に落胆することもなく、

それなりに楽しく過ごしている。

耳のダイヤルは、英語モードに周波数が合ってきており、

意外と聞き取れるようになってきたかも。。。

なんて思いながら、好きな音楽を口ずさんでいる。

 

ダイヤルをくるくるやっているうちに、

繋がるところにつながってきたようだ。

 

今日は何を片付けたかっていうと、

目の前の仕事だけ。

そして、週明けの段取りを決めただけ。

 

決めるという作業もかなり有効に働く。

 

毎日何かを決めている。

 

心のダイヤルを回すだけ。

 

ハートの中のダーツの旅・・・・みたいなものかも。