Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

セルフケアにいいね

液晶画面を見ていたら、頭痛が収まらない。

足の裏の感覚もどこか変・・・

というわけで、二日間ほど会社を休んでみた。

 

アロマオイルでフットケア。

足の裏やふくらはぎなど、届く範囲でやってみる。

届く範囲でっていうのは、どうも体調崩して背骨が固くなった様子。

これはいかん!と思い、ストレッチポールの上でゴロゴロ

できるようになったのは、今日の事。

 

動けるようになったので、リビングに行ってみたら、

息子がせっせと掃除機をかけていた。

ルームセラピーのすごいところは、家族にいい行動が波及するところ。

 

ありがたいわ~~~

 

と感謝しつつ、雑誌についてきた本があったのを思い出したので読んでみた。

 

タイトルには、歩き方で寿命が決まるとあるが、

姿勢とカラダの使い方についてわかりやすいエクササイズが書かれていた。

DVDもついているので、絵だけでは理解できない部分はこれでわかるだろう。

 

 

www.amazon.co.jp

そして、目が留まったのは、本編のほかについているコラムのようなところ。

なるほど、そうやね・・・

と思うことが書かれてあるので、自分という道具の使い方を見直すにはいいツール。

 

椅子に座ったままでもできるエクササイズがあるので、

明日はオフィスでやってみようと思う。