Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ワクワク小銭貯金

お財布を模様替えしたついでに、

小銭入れなるものを使い始めて2か月が経過しました。

 

重くなってきたな?と、思ったら、

貯金に行くという習慣が身に付きました。

 

1週間~10日ペースで続けていると、

思ったより貯まってるもんなんだな~と実感しました。

 

小銭とはいえ、集合したら大銭になるようで、

知らず知らずの間に仲間を増やして、大きな数字を目指しているようです。

 

印字された数字を見てびっくりするのは、

思ったより大きな数字なのね~ということと、

重たいのによく持ち歩いてたなということ。

 

小銭れを導入するまでは、財布に入ってたわけで、

そりゃあ、財布は重いわ、変形するわで、大変だったなと思うわけです。

 

街角募金しないなら、貯金はおススメですね。

 

小銭も実は働き者だから、

貯金箱の中に押し込められているのって、好きじゃない。

できれば 働きたい=循環したい と、思っている。

ならば、願いを叶えましょう。

 

人も物もそうだけど、

大事にすることはいいことだけど、

しまっておくのはよくないですね。

余すことなく使いこなすのがいいですね。

 

物であれば、その人生を全うさせるほど使いこなし、

人であれば、その才能を評価し重用する。

ま、そんなところです。

 

そうしたら、自分のことももっと好きになって、

上手に使いこなせるはず。