Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

静かなときめきを手元に

ネットで見つけて、いいな~と思うバッグがありました。

軽そうだし、便利そうだし・・・というものです。

通勤に使うにはちょうどよさそうに見えました。

 

しかし。。。。

 

実際に見てみるとわかるものですね。

 

なんか違う  って。

 

そして、傍らに似てるけど、素材の作り方の違うものがありました。

そちらのほうが丈夫そうだし、便利そうです。

重さもさほど変わりません。

 

そっちにちょっと   ときめく。

 

でも、なんか違うなって、心のどこかで感じます。

 

色のせいかなと思い、ほかの色について質問してみたら、

これから入ってくる色があるとのこと。

実際に見てみて、ときめいたら、これの色違いということになるんでしょうね。

 

さて、どうなりますやら。

 

新たな仲間を加えるときって、

一目でビビッとくるものもあれば、

静かにびびっとくるものもあります。

 

長く使うものは、静かにびびっとくるものを選ぶほうがいいですね。

 

 

こんな調子なので、ほとんど買い物をしない人だと思われています。

 

でも、このやり方が身に付いたら、

その場の空気に流されることがなくなるので、

自分のペースで決断でるようになります。

 

自分のペースで決めるって、ルームセラピーの基本中の基本です。

 

動きに無駄もなくなりますね。