Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

塩をひとつまみ

ふと思い立って、水を飲むときにひとつまみの塩を入れてみた。

 

甘い。

 

汗をかいてミネラルが抜けていたということらしい。

 

これはいけます。

 

塩を持ち歩くことにしました。

 

塩って、いいですよね。

 

拭き掃除するときに、少し塩を入れるとお清めできるとか、

お風呂に入るときに、少し塩を入れるとデトックスできるとか、

いいますもんね。

 

我が家はお風呂をリフォームしてから、湯船に塩を入れられなくなりましたが、

バケツにお湯で、塩をひとつまみ。。。は、できます。

フットバスですね。

ちょっとしたサロン気分です。

 

温めるのは、足じゃなくてもいいわけで、

洗面台にお湯を入れて、肘から先の部分だけを入れてみる。

これ、意外とポカポカするんですよね。

お風呂に入れないときにすると便利ですが、

季節を問わず、温活するにはもってこいの方法です。

 

塩ひとつまみ、

アロマオイル一滴、

冷めたお湯で拭き掃除、

一石何鳥かしらね~