Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ホームラン

朝から、ゆるゆる家事の傍ら、高校野球をTV観戦している。

 

ホームラン連発で、朝から延長戦になっていたが。。。

均衡が破れ、試合終了。

 

このホームランって、打てばガッツポーズ、

満面の笑みでホームベースを踏むという特別なもの。

 

単独だったら一人で帰るけど、

満塁だったら、みんなで帰ろう!というもの。

 

この高校生のお家に帰る嬉しい笑顔を観ていると、

社会に出たサラリーマンが社畜と化し、

接待や付き合いということで毎晩飲み歩き、

お家に帰らないって、別世界のようだ。

 

プロ野球選手になれば、嬉しい笑顔でお家に帰る

という体験をすることはできるが、ほかの職業はできないか?

 

いえいえ、そんなことはございません。

 

ホームベースを踏んだ時の、ほっとした表情って、

疲れて帰宅した時の感覚に似てるよね。

 

この演出は、照明でできるという。

オレンジ系の間接照明を玄関から正面の奥に配置する、

自室の奥に配置する、

それだけで、お家に帰ろう! 帰宅したらほっとする

という気持ちになれる。

 

色の効果、灯りの効果って素敵。

 

きちんとON・OFFを切り替えるために、ホームラン照明計画を立てましょう。