Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

花を召しませ

このところ、先輩方の退職のお話が続いている。

このお仕事大好きな人たちが、退職してしまったら・・

泳げなくなったマグロのようではないか?

マグロをやめて、水槽の中の熱帯魚になれるのだろうか?

そんなことを考えてしまう。

 

お手紙を書こうか・・・

絵手紙を書こうか・・・

花束を贈ろうか。。。

なんでも持っている世代に何を?

 

なんて考えていたら、

とある食事会でブリザーブドフラワーを作っているお姉さんと同席した。

この方とは2度目の出会い。

前回のイベントの際に名刺交換をしていたのを思い出していたら、

現れた。

 

必要な人は、必要な時に現れるもんですね。

 

しかも、我欲ではなく、贈り物を考えていた時なんて、

なんたる必然!

 

しかもその食事会の前に、ちょうどハーブの講師研修会に出てたところ。

植物の事しか脳みそが考えてませんでしたっけ。

 

私の考えを伝えたところ、快く引き受けて頂けました。

 

頂いた名刺と、情報、自分の脳みその整理整頓ができたら、

いい感じに必然の世界とつながります。

 

小さな出来事だけど、私にとっては大成功なのでした。

 

ちなみに、私が気に入った花は「ガーベラ」だと思ってたんですが、

”ヘリクリサム”というお花なのだそう。

 

ヘリクリサムといえば、イモーテルと言う精油です。

花のエピソードには「不死」という意味もあり、

スキンケアには良い精油です。

 

そういえば、イモーテルが入ってるので購入したスキンケア用品がありましたっけ。

 

必要な時に、必要な成分が、必然的にやってくる。

 

植物に感謝ですね。