Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

耳をすませば

寝苦しい夜が続き、いつ寝たかもわからなくなる・・・

昨夜などは、蚊に起こされて、さらに睡眠時間が削られる・・

それでも、朝4時には目覚ましが鳴って、朝が始まる。

 

体は動かなくても、なんとなくその時間には目が覚めてる

そんな状態まで持ってくることができた。

 

小鳥の声に混じって、蝉の声、カエルの鳴き声、

いろいろ聞こえてくる。

これが目覚ましより先に耳に入ってくる。

 

習慣を変えるには、まず目覚める時間を一定にすること。

意外とできるものだ。

 

しかし。。。睡眠不足のせいか、始めた頃より動けない。

 

というわけで、思いついたのが、耳から学習。

スマホ留学のタームを一つ聴く。

音楽を聴く。

 

これが朝活のスイッチになる。

 

今朝は、蚊に刺されたのか、足の指がかゆかったので、

ついでに足のマッサージをした。

浮腫みをとるのと、かゆみの緩和、足裏。。。ではなく、甲をほぐす。

ゴリゴリって聞こえてきます。

凝り固まってます。

これをほぐすと、柔らかくなって、足の形も正しくなって、

サイズも変わるだろうか?

 

面白くなってきたので、しばらくやってみようと思う。

 

体の声

ココロの声

 

耳をすませば 聞こえてきます

 

静かな朝は、自分と向き合う大切な時間だ