Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

イメージ引き寄せました

ファンデーションのレフィルを買いに行ったら、

秋の新色が出てますよ~と案内された。

 

確かに、レイアウトが変わっており、新作が並んでいた。

面白がっていろいろ質問していると、

店員さんが手に取ったのは、実は春先にお店に行ったとき、

こんな色があればいいのに・・と思った色でした。

ウマい具合に、望んだものをススメてくれます。

 

私は、初めてお化粧をしたのが舞台化粧だったからか、

舞台に立たない時はすべてOFFモードと考えており、

普段はほとんど何もしない方向にシフトしている。

素材が合わないと涙が止まらないので、アイメイクもしない。

 

が。。。しかし。。。

今日は、瞼のクリームとまゆのカラーに出会いました。

もともとまゆがしっかりあるので、足りないところを埋める

という作業でイメージがかなり変わるのだそうな。

などと楽しくお話を聞きながら、なされるがままに任せていたら、

しっかりメイクしたみたいに仕上がった。

 

こんなこともあるもんだ~

 

と、びっくり。

 

どうも色が合わないのでチークもつけないでいたけど、

1色だけ珍しい色を付けられたので、尋ねてみたら。。。

廃盤前の最後のひとつと言われました。

 

このアイテムたちは、私を待っていたのか?

 

いずれにしても、イメージしていたものが形になっていたわけで、

イメージをしたので、おススメいただいた結果となったわけです。

 

明るいポジティブなイメージは大切ですね。

 

ビフォーアフターで感動されたので、

さくらで モデルで そこらへんにいましょうか?

なって話していたら、

メイクアップアーティストがくるイベントのお誘いし~す とのことでした。

 

さくらでも お役に立てそう。

 

なんだか楽しいね。