Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ひとふりでお片付け

ある日、帰宅したら、リビングの床が散らかっていた。

旦那が蓄積していってたダイレクトメールの山を

どうやったのか、カノンが落としたらしかった。

 

飛びついたりはしないだろうから、

ウマい具合に尻尾が当たったに違いないが、

それにしても、上手に落っことしていた。

 

ココロが読めるかどうかはわからないけど、

ここが片付いたらいいな~

と、思ってるところで、いい感じに尻尾をひとふりしてくれるので、

旦那がお片付けをせざるを得なくなっている

という場面が増えたことに気が付いた。

 

ルームセラピーの救世主だな。

 

尻尾をひとふりしてくれるたびに、

無駄に置かれたものが撤去されていく。

 

犬の尻尾は、魔法の杖かもしれません。