Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

未来先取りスケジュール(現職編)

これから私、忙しくなるので。。。

 

と、最近、ず~~~と思っている。

 

同じような納期でお仕事が降ってくるものだから、

まとめてサクッと前倒ししなくては!!と思い立ち、

早速、計画を実行してみた。

リアルな締め切りには、最終チェックをすればいいだけまでこぎつけた。

 

そして、定時でサクッと帰る。

 

やるやん♪~私 ・・・ と、心の中で自分をほめてみる。

 

帰宅したら、検討中のご縁がひとつ届いていた。

フィンランド式緩和ケア。。。以前から気になっていたが、

近隣では学べない代物だった。

それが少しだけ、身近になったというご案内。

詳細を聴いてみようかな~ と、心が波打っている。

 

そして、確実なご縁からは電話が一本。

大学の大先輩からのお誘いである。

どうなる? 私。。。。?

展開が読めないので、ワクワクするね。

 

「英語で学ぶ成功哲学」というメルマガにヒントが書かれていた。

 今回のタイトルは、隠れた才能

“The meaning of life is to find your gift.
The purpose of life is to give it away.”
(by Pablo Picasso)

「人生の意味は自分の才能を見つけることで、
人生の目的はそれを人に提供することです。」
(パブロ・ピカソ)

 

という言葉が添えられていた。

 

なんかこれと似たようなことを、最近ピラティスの先生にも言われたっけ。

 

未来の言霊は既に降っていたわけですね。

 

ルームセラピーをすると、空いたスペースにシアワセがやってきます。

それは、モノだったり、人だったり、出来事だったり、

受け取る人によってさまざまな形で現れます。

 

私の場合は、まずは言霊。

そして、パズルのピースが埋まるように、スケジュールが埋まってくる。

お呼びがかかるって、いいことなんだと思うわ。