Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

きふじん でいよう

某書店にはカフェがあり、ゆっくり本を読みながらお茶できる・・

のだが、いつ行ってもいっぱいだったので、疎遠になっていた。

 

しかし。。。今日は、運がいいことに、なんだか空いていた。

カフェスペースにも空きがあり、店内もゆったりモード。

お茶をしながら、学生気分でお勉強をして、

店内をゆるりと歩いていたら・・・

 

見つけました!

             f:id:Romarin:20170910022122j:plain

ストラップが切れてから代用品を使ってきましたが、

新調することにしました。

 

本屋に来たのに、本を買ってない・・・のですよ。

 

しかも、私にしては珍しく、ポイントカードも作りました。

貯まったポイントが、現地の寄付につながるそうです。

 

寄付なんて、富貴な人しかしないイメージがありますが、

だれでもできるんです。

必要なものをお買い物するだけでできるんです。

 

読まない本を送ればできる寄付もあります。

www.charibon.jp

 

ふるさと納税のほかにも、いろいろあるものですね。

 

ルームセラピーで処分するポイントカードの中に、

どこかへの寄付につながるものがあるとしたら、

手元に置いておくことをおススメします。

必要なものを買うだけで社会貢献につながるのだから、

無駄なものでもないですものね。