Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

「a」から「The」が見つかる

この夏をなんとか乗り切れた・・・と思ったら、

週明けから、体調不良でお休みしてしまう。。。ということなどもあり、

スマホ留学のアウトプットする作業がたまりまくっているやん!!!

という事実と真摯に向き合うこととなった今日、

やってくる台風を気にせず、作業を進めていたら、

あることに気が付いた。

 

「a」と「The」の違いです。

 

「a」は、特定されず、そこらへんにある大多数の中のひとつ。

「The」は特定されて、それしかないもの。

 

言葉を学び、インプットして整理していくことって、

ルームセラピーと通じるわ~と思いました。

 

あふれた「a」を片付けているうちに、

自分に必要な「The」がどれか気付きます。

ピックアップできた「The」を中心に模様替えします。

すると、望む未来を今に散りばめた部屋が完成します。

生まれたての部屋の自分を定着させれば、インプット完了です。

 

ほんと、奥が深くて面白いわ~

 

この三連休は語学三昧といきましょう。