Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

Will you make you happy?

夏の気候変動についていけず、

グダグダな後半戦を送った結果、

遅れがちなスマホ留学受講となっているわたし。

詰め込み勉強をしているわけではないが、

まとめて聴き進め、

まとめて発声練習を進め、

なんとか終盤にたどり着いたある日のメッセージに

このようなことが書かれていた。

 

”We are what we repeatedly do.(積み重ねが自分を作る)”

 

ギリシャの哲学者、アリストテレスの言葉だそうです。

 

”毎日のように、怒ってばかりいれば、
 そのような人間になるし、
 毎日のように、感謝していれば、
 そのような人間になる、
僕らは、
自らがどういうものに
なりたいのかを問い直し、
自らそのようなものになれるように、
毎日心がけて過ごすべきなのかもしれませんね。”

 

という、講師のメッセージが書かれていました。

 

読んでいるうちに、麦茶のCMの歌を思い出しました。

「ママの怒った顔は~・・・」

     f:id:Romarin:20170923001820p:plainに似ている

    

          f:id:Romarin:20170923001947p:plain のときもある

 

 
 

というやつですが、

いつもそんな顔をしていると、そうなってしまいます。

 

そんな顔をするということは、不満の種を探しているということで、

本当は探し求めてはいけないものを求めてしまっているということです。

 

ずっと考えているので、それが形になってしまいます。

自分の顔もそうですが、自分の周りの世界もそうなってしまいます。

 

会話を学ぶということは、言葉の使い方を学ぶということです。

選んだ言葉に合う表情を学ぶということで、

学んだものを自分のモノにして、使いこなせるようになればOK。

自分の選んだ未来をかたちにできれば、ルームセラピーもOK。

なんか似てますね~

 

ここにピンときて、おさらいできたのは、

今週は定時で帰るというお題をクリアできたからかもしれません。

予定より早く仕事を仕上げるというお題もクリアできたからです。

 

ハリケーンが上陸したけど、アメリカの仔馬はケガもなく元気なのだそうです。

誰かが元気でいることがわかるって、シアワセだわ~と思ったのでした。