Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ちょっと今から仕事やめてくる

今週のお題「読書の秋」ということらしいので、

今日の気づきを書いておきます。

 

午後から、キラキラ白髪を染めに出かけました。

 

早めに出かけて「エコロモキャンペーン」に立ち寄りました。

もう着ない洋服を割引チケットと交換しました。

ときめくお洋服に出会ったら、仲間に入れることにしました。

 

やはり時間が余ったので、ミスドで学生気分を満喫することにしました。

席に座ってすぐに目についたのが・・・コレ ↓

          f:id:Romarin:20170923225656j:plain

なんか気になる。

 

裏にはバイト募集の案内がちゃっかり。。。

 

タイミングよすぎて、気になる。

うますぎて、気になる。

こんな求人、アリだと思う。

 

本を読むかどうかは決めてないけど、

本を書こうかなと思っていたところだったので、

自伝を書けということか?

と、思ってしまった。

 

今までやってきた仕事のスキルをどう活かすか・・・

なんて、書くのもよかろうと思った。

 

自分の書いた原稿を読み返しても、読書というんだろうか?

 

出会いは不思議で面白い。

 

キラキラ白髪をヘナでオレンジ色に染めてもらった。

手がかかるので、長いこと頭を触っていただくことになり、

ちょっとしたヘッドスパ気分も味わった。

 

頭スッキリ、気分転換できましたとさ。