Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

一歩一歩ね

 目覚めたら、やっぱり落ち着かないので、

 少し前に思いついたことを実行してみることにした。

 

 息子の衣類などを置いている北側の部屋に、机だけ移動してみた。

 移動させてすぐには触らずに、少し時間を置いて定着具合を観るのが私のやり方。

 これで問題なければ、そこで日常の作業を開始する。

    f:id:Romarin:20170928231604p:plain

 あれかな。。。

 職業病?

 前の業務では、携帯電話が早朝深夜関係なく鳴り、

 休日だろうが、年末年始だろうが対応に追われる日々だった。

 加えて、ノートPCだったもんだから、結局自宅に持ち帰り、

 ワープロのように作業に使用する。

 見えない残業が続く、闇の中・・・

 携帯電話&ノートPCで鬱になる?

 

 ルームセラピーしながら考えてたことがある。

 やっぱり、作業スペースと就寝スペースは分離すべきやねって。

 

 机のお引越し作業が終わって、ごみの整理をしていたら

 燃えないゴミの袋の中に何かあるのに気が付いた。

 よく見たら、旦那の靴だった。

 彼は、買い物好きだが、モノを捨てない人だった。

          f:id:Romarin:20170928231502p:plain

 な~んだ。。。やればできるんだ。

 2足買ったかもしれないけど、一足は捨てられるようになったわけだ。

 履かない靴、着ない服、身に着けない小物、

 モノの化石に埋もれて過ごすのは、メンタルにもよくないよね。

 

 私が模様替えをすると、家族がなにかしら掃除を始めるようになった。

 いい傾向だ。

 

 一歩一歩進めばいいのだ。

 少しづつ綺麗に整頓されていけばいいのだ。

 

 ささやかな感動をしていたら、

 昨日撮影に出かけたプロフィール写真が届いた。

 早速アップしてみた。

 こちらも模様替え完了。

 

 ほっと一息ついた頃、ネットで予約したチケットが届いた。

 早速WEBで指定席予約を完了させた。

 

 明日は、涙でデトックス

 「僕のワンダフルライフ」見にいこう。

 もちろん、字幕でね。