Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

もしも願いが。。。

大なり小なり、人にはいろんな願いがあるのですが、

私にもささやかな願いがあります。

 

願いというよりは、衝動。。。

 

実験願望・・・といった感じでしょうか。

 

ガイアの夜明け」を観ていて、拍車がかかる。

 

旦那が飽きて、放置しているモノたちを、

メルカリで売ってみたい!!!!!!!

 

高額なブランドものなどないようですが、

数がある。

 

たいして使わなかったものたちの、数だけはある。

 

「メルカリで売ってみたらええのに」と、息子も聞こえるようにつぶやいていた。

 

片付かないものが山のようだが、新しいものをどんどん買う・・・・

ごみ屋敷には住みたくない!!!!

と嘆いていたら、

「まだ家の中で納まってる。近所から苦情はきてない」と冷静に返された。

そういいつつも、聞こえるように

「物が多すぎる」とか「また買ったんか!!」とかきっちり返している。

 

私が空けたスペースをふさがないでほしい!

というのが、日々の願いである。

 

要するに、我が家では、ビフォーが別の部屋に存在し、

アフターが私の寝室にある

という作りになってしまった。

 

ルームセラピストは、人の部屋まで片付けない。

人のものまで整理整頓して処分したりはしない。

 

自分の空間と今を愉しむ時間を大切に過ごす中で、

周りにいい影響が出ればOKなのである。

 

こういう姿を見るから。。。。というわけではないが、

買ってばかりいないで、作って売る側に回りたい

と、ずっと思っている。

 

最近では、作って売る人になるだろうと思っている。

 

というわけで、ココロも含めて、基礎体力つけませんとね。