Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

はじまりは、算数の時間から

ルームセラピーあるあるをここでお話しようと思います。

 

ルームセラピストになるにあたり、切っ掛けとなった数字がありました。

それは、たまたま一致した金額のことでした。

 

たまたま振り込まれた金額と、受講費用が一致したのです。

 

もともと「ない」と思っていたものが、

「ある」になったので、

「ない」と思ってしまうこととして、

費用にあてました。

 

そこからが始まりで、いろいろ出会いがあるわけですが、

そんなスタートラインのことをすっかりポンと忘れていた秋の始まりに、

またしても同じような出来事が起こりました。

 

夏の終わりの事でしたが、

たまたま開催場所の近くにいるというだけで、参加したセミナーがありました。

新規募集するので、参加しませんかというお話になりました。

しかし。。。いかんせん、費用が。。。。

 

その前にいくつか悩んでいるものがありましたが、

それぞれの数字に縁があるのか、足したり、引いたり、割ったりしてみたんですが、

どうもピンと来なかったので、悩んだものたちは止めていました。

 

ところが、案内頂いたセミナーの費用を分割してみると。。。。。あらま!

 

2で割ると、もともと「出ない」と言われていたのに、

運がいいことに支給されたボーナスの金額に一致しました。

 

ご縁か?

 

そう思いましたが、まだピンときませんでした。

というのは、前回悩んで止めたものは、日程が全て合っていたのに止めたのですが、

今回のものは、日程が全て何かに引っかかっていたんです。

 

ところが、後になって、人数の都合からWEB受講に切り替わったと聞きました。

変更になった費用を単純に三分割してみたら、

ピラティスレッスン半年分の金額と一致したんです。

分割で割り増しになる金額は、年に一度収める保険金額と合致します。

 

面白すぎる!

 

これは、「やれ」ということか?

 

というわけで、申し込んでみました。

あれこれ支払いを済ませて、お給料日までの残金をちらっと見たんですが、

昨日、大学の先輩から一泊研修旅行に参加しませんか?

とお誘いを頂いた金額と、ここ最近の同窓会ラッシュで支払う会費を足した数字に

ほぼ合致しました。

 

これは、「行け」ということか?

 

と、思ったので、現在詳細を問い合わせ中です。

 

そして不思議なことに、現職ではお仕事前倒し効果が功を奏し、

二日分ぐらい得する勢いで、サクサク仕事が片付いています。

この調子でいくと、一泊研修旅行で有休使っても支障がでないことになります。

 

神様ったら。。。。ウマいことお尻をたたいてくれますね~

 

何かを始めようとするときですが、

時間であったり、

日程であったり、

場所(距離)であったり、

金額であったり、

とにかく、何かしら数字が一致する偶然が重なります。

 

そして、何か物がなくなります。

 

なくなりますが、暫くすると出てきます。

 

手放せば、手に入るようです。

 

空いた空間には、シアワセがやってくるのです。