Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ベースにシダーウッド

今週のお題「私の癒やし」

 

で、思い出したことがあります。

 

この写真は、ヒマラヤスギです。

 

先日、母校のホームカミングデーに出かけたとき、

友人が「ヒマラヤスギやね~」と言ったのでピンときました。

校内にはいろんな木が植わっていますが、この木のパワーは一番強いと感じます。

f:id:Romarin:20171023235835j:plain

 

そして、ヒマラヤスギといえば”シダーウッド”です。

アロマオイルをブレンドしたら、ほぼ加える精油です。

 

なぜこの精油が好きなのか、必要なのかはわかりませんでしたが、

きっと6年間もこの木にご縁があったからに違いありません。

 

その昔、ある人が私のことをこんな風に言いました。

 

”木に生かされている人。木に感謝しましょう”

 

木のぬくもりを大切にせねばと思いました。

 

MY ブレンドレシピ。

ホーリーフ4・ジンジャー3・ペパーミント1・シベリアモミ5・

キャロットシード1・シダーウッド3・パチュリ1・ローズマリー

(タイトル:初夏のオーベルジュ

 

季節は冬に向かいますが、お部屋の中は温かくするので、

木々の隙間から降り注ぐ陽の光を思い浮かべながら過ごすのもいいですね。