Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

まどんな計画

机だけ移動させて、ワークスペースを作ってから、

2週間が過ぎました。

 

落ち着いて物事ができるようになりました。

 

壁に向かっているのもなんなので、

窓を作ろうと思い立ちました。

 

窓風のウォールステッカーを貼ればできあがります。

 

問題は、風景です。

 

ワークスペースから見える景色は何がいいか

ということです。

 

寝室はプロヴァンスの景色の絵を飾り、馬の写真を壁にかけています。

海と牧場を観ているわけです。

 

本棚を残しましたが、寝室ではあまり本を読まない

という習性が見えてきました。

テーブルがひとつあれば、PCで映画を観たり、音楽を聴くだろうから、

それでよさげな気がしてきています。

 

ワークスペースは、息子の衣裳部屋に間借りをしています。

洋服が吊ってあるので、デザイン事務所のように感じることもあります。

なんだか面白くなってきました。

 

ドバイにするのか、パリにするのか、今のところ二択で検討中です。

 

探せばあるものですね。

 

こんなことを書いていますが、ほかのひらめきが降臨したら、

そっちにするかもしれません。

決定は、明日の講座の後にします。

 

作家はどこで執筆するのがいいのだろう?