Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

入れ物を作ってみたら

メールを整理するのに、フォルダを作ってみたら、

その名にふさわしい情報が集まり始めた。

 

「馬主」・・・なにかと、ウマい情報が集まり、

「HOUZZ」・・・ルームセラピーするときに役立つ参考情報が集まった。

 

データ整理するのに、「出版」を作ってみたら、

アイディアがわいてきた。

ただいま、おまとめ中。

 

スペースを開けたら、そこにふさわしいものがやってくる。

 

整理整頓して、引き出しの中をきっちり片付けても、

モノがいっぱいな状態よりも、

一部は空のスペースがあったほうがいいと思う。

 

その空間を、一般的には「ゆとり」と呼ぶ。

 

職場では。。。

仕事を引き継いでいる最中で、

手が空いてくるはずなんだけど、今日はいっぱいいっぱいだった。

しかし、空くのは時間の問題と思って計画している。

 

このところ、

職場という空間にいるのに、

実は別次元に存在しているような感覚があり、

気が付いたら終業時間を迎えているという感じだ。

 

別の空間でできた「ゆとり」の中にすっぽりはまったままなのかもしれない。