Let's ルームセラピー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

私的脳トレ~秋のお散歩編

今週のお題「芸術の秋」ということで、今日のことを思い出した。

 

3か月に一度の歯のメンテナンスの帰り道、

御堂筋をゆるゆる歩いていたら、前方に「モネ」

            f:id:Romarin:20171111212306p:plain

建物と周りの風景と銀杏の色づき加減がマッチしていたので、

珍しく写真に撮る。

 

そのまま歩いているうちに、パリの街並みを散歩している気分になり、

歩いていると、風景画を描いている方を見かけた。

思い込んでいると、それなりにマッチしてくるものだ

ということを改めて実感した。

 

そのまま歩き続けて、デパ地下で我に返る。

 

ここは日本だったんだ。

 

って。。。。遅っ!

 

朝出かける前に、娘が置いていったフランス語の本をチラ見したからか、

こんな引き寄せとなったようだ。