ひらめきダイアリー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

ブログタイトルを変更しました

ブログに書いているのは、ルームセラピーの事だけじゃないなって思ったので、

ブログタイトルを変更することにしました。

 

ブログというツールを通じて、

自分の心の中も整理整頓していこうと思います。

 

切っ掛けは、想定外の未来が転がり込んでくることになったことでした。

 

なんと

夫が早期退職を決めてきたのです

5年は先だと思っていたものが、もうすぐそこにやってきます。

聞かされた時には既に秒読み段階でした。

どうなる?家族。。。?

家を維持するのも大変かもしれないので、「売って、引っ越す?」と聞いてみたら、

その予定はないそうでした。

ま、なんとかなるのでしょう。

 

社労士の勉強をしようと思って、本を読み始めていましたが、

こんなところで必要になる知識だったとは、思いもよりませんでした。

 

この家の位置、再就職にはちょっと不便なんですよね。

通勤時間じゃなくて、交通費が高いんですよね。

露骨に嫌そうな顔をされた面接を受けたこともありました。

どんな第2の人生を選択するかはわかりませんが、

黙って見守ることにしました。

 

 

私は粛々と、自分の未来~今~ここへルームセラピーを遂行していきます。

 

家族の物語は、どんなふうに展開していくのか楽しみです。

 

日付変わったので、誕生日を迎えました。

自分へのプレゼントとして、「夜間飛行」というオーデトワレを買いました。

身にまとう香りを模様替えします。

 

店員さんと香りの話で盛り上がりました。

香りのブレンドは楽しいですね。

花系の香りのブレンドが苦手でしたが、慣れればどうってことないようです。

ルームフレグランスも春仕様に模様替えすることにしました。

 

香りを試着して帰宅したので、カノンがくっついてきます。

犬も香り好きなんでしょうかね?

アロマオイルをブレンドしてたら、くっついてきてたのを思い出しました。

女の子ですね~