ひらめきダイアリー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

劇的ビフォーアフターMy Bag

今週のお題「カバンの中身」と今日の行動が偶然一致しました。

 

いつもと違うルートから、いつも行くフェアトレードのお店に行ってみた。

目的は、春夏に首元に巻く明るい色のマフラーでした。

 

明るい色のブラウスに目が留まり、

クローゼットの中が黒っぽかったことを思い出しました。

 

どうしようかな?と思いながらふらふら歩いていると、

ピラティスのレッスンに行くときに、

ウェアを入れる鞄が欲しかったことを思い出しました。

できれば布製で、ゆるゆるした感じで、そこそこ大きいもの。。。。

と思っていたら、目の前に水玉模様のそれが現れた。

かわいいではないか!

ゆるゆる具合もちょうどいいし、スーツ着ててもおかしくなさげ。

色違いとどっちにするか悩んでいたけど、

スタッフさんのおススメでこの色に決定。

 

そして、一緒に購入したのがこのかご風のバッグ。

バナナの繊維ではなく、別の植物の繊維でしたが、

口のところに革で蓋が取り付けてあります。

かごに蓋がないので、布を縫い付けてアレンジをしたり、

布の袋に入れて中身を見えないようにして使っていたことがあるので、

このバッグは「あればいいな!」が、形になったものでした。

 

こんなうれしい出会いってあるもんなんですね。

 

というわけで、早速中身を入れ替えて持ち帰ることにしました。

かごバッグの中には、財布とキーホルダーケース付き小銭入れ、

スマホ、眼鏡、パスケース、名刺入れを入れました。

 

普段だと、ここにスケジュール帳と必要最低限のメイク道具が入るでしょう。

 

使おうと思えば、通勤にも使えて、ちょうどいい大きさです。

 

新しい仲間が加わったので、帰宅してから少しルームセラピーしました。

すると、最近は持ち歩いていない笛を発見しました。

やっぱり、防災対策で笛・水・カロリーメイトなどの小腹を満たすお菓子は

鞄の中に入れておくには越したことはないですね。

携帯の充電器を持ち歩いていた頃もあったので、

改めて防災対策について考え直そうと思いました。

 

カバンの中身は、帰宅したら一度全部出して、

出かける時にその日に合わせてカスタマイズするのがいいですが、

最近さぼり気味だったので、ちょっと反省しています。

 

さあ、持ち物を見直して、新たに出発です。