ひらめきダイアリー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

心の声が届いた日

急に掃除機を買って頂けた。

 

吸引力が落ちて随分経過していました。

壊れたところもガムテープで補修するなどして、

掃除機を使った気分を味わっていたような感じでした。

 

「そんなお金ない」というのが口癖の夫ですが、

黙って買って頂けた。

 

エアコンも買おうかと言い出したので、

息子は「要らない」と言いました。

しかし、私の心臓には必要なアイテムかと思われるので、

買っていただけるなら、買って頂こうと思っています。

 

いつ買うかというと、

ごみ屋敷のような自称書斎と物置と化している元娘の部屋を

片付けた後のようです。

 

宣言しているのだから、片付くに違いありません。

 

持ち物が1/3に減ったら、もっとすごいなと思いますが、

いきなりそれをやってしまうと、リバウンドが凄そうな気がします。

なので、まずはできる範囲でダイエットをしていただこうと思います。

 

ここへきて、不思議なことに、心の声があちらこちらに届き始めています。

 

朝から黙って、数回の洗濯を終えたら、こんな感じでした。

 

新しい掃除機のパワーは快適そのもので、

超スッキリします。

久々に掃除機をかけて、達成感を味わえました。

 

KICCの講座に申し込んだのを思い出したので、

予定表に書き込んでみました。

 

この家は、田舎すぎるわけでもなく、便利なわけでもない

とても中途半端なところにあるので、外国人はこないよ

って、息子がある日言いました。

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

試してみるのもいいよね。

 

昨日、徒歩圏内にあった唯一のコンビニががれきになっていました。

徒歩圏内に買い物施設が何もない不便なところに戻ってしまいました。

電車の駅から徒歩5分だとしても、便利ではないカテゴリーに属します。

 

新しい掃除機もやってきて、

一家の主の部屋の床が見えるぐらいに片付いたら、

何か動きがあるかもね~

と、思っています。

 

掃除機の次は、誰がやってくるのでしょうね?