ひらめきDiary

お部屋と心の模様替えをお手伝いするルームセラピストのつぶやき日記です。

よち 能力

こんばんは ルームセラピスト 美間 凛です。

 

ゴールデンウィークの真っ最中ですが、月末月初の事務処理ということで、

カレンダー通りに出勤し、忙殺されて一日を終えました。

事務マシーンのように淡々と作業をする中で、

「来る・・・きっと。。。来る。。。。」なんて思っていたのですが、

具体的に何か?なんて、思いつきもしませんでした。

 

帰宅したら、確定拠出年金の報告が届いていました。

私にしては珍しく、何も動いていない報告でした。

これはあかん・・・・そろそろチェンジせねば!

そんな風に考えていたからか、考えることになるからか、

友人からセミナーのご案内が届きました。

眠っていた好奇心を呼び覚ませという感じのようです。

たまたま参加できそうな日時が設定されていたので、

ぽちっと申し込んでみました。

 

なんとな~くの、予知の方は、

ここでひとつミッションクリアです。

 

もう一つの方は、余地です。

 

この連休前後は、本当にゆとりのない月末月初となっていて、

誕生日に立てた計画にも到達できないでいます。

 

でもこの「できない」って、本当にできないことなのだろうか?

と思い返し、自分で作ったブロックは解除されていると

何度かつぶやいてみました。

 

すると、先ほどセミナーに申し込んだあたりから、何かが軽くなりまして、

次のプログラムを実行できそうな、いえ、もう実行している気になってきました。

 

よく占いなどで「ブロック解除」という言葉が使われていますが、

このブロックは、誰かに解除してもらうのではなく、自分で解除するものなんですね。

解除すると気持ちが軽くなって、ゆとりが生まれてくる仕組みです。

 

自分がそう感じれば、ミッションクリアです。

 

昨夜の満月がほほ笑むほど、綺麗に解除できた感覚があります。

 

予知する能力

余地を作り出す能力

 

これ、実はビジネスにとても役に立つんですよね。

隙間を見つけるのにいい能力でして、

小さい発見から大きなチャンスにつながることもあると言えるんです。

 

1年ほど前につぶやいて、声に出して、やってみたことが、

今大きくなって、誰かがやっている。。。という状況になっています。

周りが影響を受けているんでしょうね。

 

ルームセラピーしてるだけなんですけどね。