ひらめきダイアリー

ルームセラピストのつぶやき日記です。

感謝してお別れWeek

こんにちは! ルームセラピスト 美間 凛です。

 

このゴールデンウィーク前から、私の周りではいろんなことが動き始めています。

 

まず職場では、今年に入ってから業務集中のせいか、

あらぬところでミスを連発したり、

どたかの逆鱗スイッチを押してしまったようでお叱りを受ける

というような出来事が繰り返し起きていました。

 

ルームセラピーを繰り返すことで、自分のいる場所のランクが変わっているのに、

そのまま以前と同じところにいるものだから、こんなことになっているのか~

と、連休前にようやく気付きました。

 

そのことに気付いてから、心の中で全てのできごとに「ありがとう」と言いました。

 

もう旅立つ準備はできているのに、お礼がまだだったのです。

 

さて、旅立ちをいつにしましょうか?と思いながら

特にプランも思いつかないまま過ごしていましたが・・・

 

今日、ピラティスのレッスンの際に、あれやこれやと先生とお話をしていて、

「6か月定期券を購入したので、あと半年は今のままですかね~?」

と伝えたところ、それはいい期間だと言われました。

何かを準備するにはとてもいい期間のようでした。

 

意味のない期間ではないことに気付かせていただけて、本当に感謝です。

 

そんな我が家は、今何故か急に劇的ビフォーアフターの真っ最中です。

毎朝息子が掃除機をかけることの効果がでて、

スピードアップにつながったのでしょうか?

 

明日はリビングの家具が一新されることとなっています。

 

10人は余裕で座れる大きなダイニングテーブルがあったのですが、

子供たちが成長してしまい、もう役目をなさなくなっていました。

 

 

長年頑張ってくれた家具たちには、感謝して、お別れします。

 

 

 

大なり小なりこの儀式を繰り返すうちに、

必要なものだけが周りにある状態になるのでしょうね。

 

ほんと、静かなワクワク感です。