ひらめきDiary

お部屋と心の模様替えをお手伝いするルームセラピストのつぶやき日記です。

必ずつながる

こんばんは! ルームセラピスト 美間 凛です。

 

年末になって、雪が降る毎日になっています。やっと冬らしくなってきた感じです。

そんな昨日、友人たちが時間を作ってくれたので、会いに行ってきました。

出かけたついでに本を買おうと思っていたので、待ち合わせ前に本屋に行きました。

 

たまたまエスカレーターを降りたところにあったのは、いつも大事なアイテムを購入するフェアトレードのお店でした。彼女たちに何かプレゼントをと考えていたので、小物を暫く観ていたら、イメージ通りにピッタリのストールが見つかりました。驚いたことに、店頭在庫限りの一点のみとなっており、まるで私が来るのを待っているかのようでした。私も10年以上気に入って使っているストールに穴が開いてしまい、ちょうどいいものを探しているところだったので、ついでに購入することにしました。こんな不思議なことってあるもんなんだなあと、思いました。

 

そのあとは、お目当ての本を探しに行ったのですが、これがまた種類が殆どないというものでした。何冊かあれば見比べて決めることもできますが、内容の違うものが数冊だったので、必然的に1冊を手に取る結果になりました。この本は他の本屋では見かけたことがなかったので、これも私を待っていたことになるのでしょうか?

 

そして、その後も面白いことが続きまして、友人との待ち合わせの前に時間を作ってくださった先輩とティータイムを過ごしたのですが、1月から伺うにほんご先生のお話や、仕事の話、資格の話、ルームセラピーの話などをしたところ、先輩の不思議なご縁つながりのお話を聞くことができました。つながるべきものは必然的につながっていくということを実録でお話しいただき、どよ~んとして過ごした一年がスッキリ気分で幕を下ろすのがわかりました。やるべきことをすることが決まったと実感しました。

 

また、友人たちとの会食でも、私にぴったりな耳より情報を頂きました。ローズウッドの精油が手に入らなくなってから、代わりのアイテムを探してきたのですが、それに匹敵するクロモジの精油を使っている人が居ると聞きました。その方は、独自のスタイルで施術しており、口コミのお客さまが絶えないのだそうです。会ってみたら?というアドバイスを頂いたので、来年は時間を作って会いに行こうと考えています。友人にも会えるし一石二鳥です。このご縁が繋がったら面白い展開になりそうです。

 

そんな我が家では、新年に娘家族や夫の妹家族が集まってくることになり、日ごろの私のつぶやきを少し聞いてくれた夫が、リビングの写真を架け替えました。山の写真ばっかりだったのですが、今度は花や町や公園といったいろんな風景写真となりました。色合いも明るいのでいい感じです。玄関の写真は、桜とメジロの写真を息子が選んだので、それに架け替えました。春っぽくなりました。

 

いいことはつながりますね。

 

まだまだつながると思います。