ひらめきダイアリー

お部屋と心の模様替えをお手伝いするルームセラピストのつぶやき日記です。

潮の満ち引きのように

興味が向いていてワクワクすることって、サクサク進みそうに感じますよね。

でも、その状態が持続するかといえば、案外そうでもありません。

気持のアップダウンを繰り返し、潮が引くように静かになっていきます。

そうなっても、何かしら心に引っかかるものがあるとしたら、

たぶんそれは長いお付き合いの始まりなのかもしれません。

最近、そんな風に感じます。

 

というわけで、静かに持続する好奇心とやらにお付き合いしてみることにしました。

 

といいますのは、ワクワクモードで興味を持ったものについては、

何故か周りの人がご縁を繋いでいくという現象が続いており、

またしても、興味のご縁を繋いだ人が身近に現れました。

夫の仕事が、先週急に決まったのですが、なんと、工務店だったのです。

施工の勉強もしていましたが、設計の勉強もし始めたのには驚きでしたが、

結果的につながり始めたところに落ち着いたようでした。

 

なんとまあ、面白いことに、就職の保証人に署名することになりました。

 

こんなこともあるもんなんだなあとびっくりしました。

そういえば、就職の保証人になったことは、なかったかもしれません。

やったことのない経験をひとつしたということで、何かしらのミッションクリアになったのかもしれません。

 

 

興味のあるもの、ご縁のあるものは、必ずいつかつながります。

いつつなげてもいいのです。

直ぐじゃなくてもね。

 

書けない んじゃなくて、 書かない ・・・書かなかった

描けない んじゃなくて、 描かない ・・・描かなかった

できない んじゃなくて、 しない  ・・・しなかった

行けない んじゃなくて、 いかない ・・・行かなかった

 

沢山のない ない・・・は、自分の意思でストップしてきたもの。

何故か人は、理由をつけてブロックしてしまう。

ちょっとブロックが高すぎたかな。多すぎたかな。

よくよく見てみたら、なかったのに。。。

 

というわけで、やや多忙な月末月初になりそうですが、

やってみる、行ってみる、ということにしました。

静かに感じるものにつなげて動いているので、いい感じです。

ルームセラピーを始めた頃とは、また違う劇的ビフォーアフターになりそうです。